そんなことよりお茶にしない?

#日本茶検定挑戦中

そんなことよりお茶にしない?

はじめまして。

34です。

伝え下手な私が、ブログを始めたのは

お茶の時間の魅力を伝えたい!

と思ったからです。

小さい頃から人と関わるのが苦手でした。

家族との衝突が多く、あまり仲が良くありませんでした…

でも、たまの休日に母親が淹れてくれたお茶を飲みながら家族で会話する時間が大好きでした。

お茶は、美味しい、健康に良いだけではないんです。一人でゆっくりする癒しの時間、人と会話しながら楽しむ時間など素敵な時間を作ってくれるものでもあります。

ちなみに、一期一会という言葉は、

茶の湯の精神を表す言葉でもあるんです。

「 そんなことよりお茶にしない? 」

こんなお誘いが広まって、

会話が増えて、お互いが歩み寄れる場面が増えたら、どれだけ素敵だろう。

大袈裟かもしれないけれど、

世界平和に繋がるかもしれないとも思います。